忍者ブログ

風よ君に告げよ

斑蜘ヨルと星野時雨の妄想日記です。

[PR]

  posted by at 00:44:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローウェン

  posted by 斑蜘ヨル&星野時雨 at 14:39:09 │EDIT
すっげい遅れてすみません、星野さんです。

今回はヨルたん担当のローウェン。
無口で優しいクールアニキ をテーマに作られたキャラですv
必要最低限なことしか話さなくて、ちゃっかり天然。
一人称「自分」のガンナー。
森で暮らしていたため野生児っぽい感じです。


彼の母は、森に住む「ヴリシカム」っていう異種族の男性に恋をしてしまう。
でも、風の王国ではヴリシカムは野蛮な一族として忌み嫌われてきたので、
それは叶わぬ恋でした。
やがて彼の母は普通に風の民の男性と婚約するが、
心の奥底でヴリシカムの男性のことを想ってしまっていたので
子供にその影響が現れてしまう。
双子の子供を産むが、兄のシュバルツ、弟のローウェン共に、
片目は風の民の証である青色の瞳だが、もう片目はヴリシカムの証である緑色の瞳で生まれてきてしまった。
村の長の命令で、双子のうち片方は風の民と共に暮らしてもいいが、
もう片方は森へ還せということになり、森に返されたのが弟であるローウェンだった。
森に捨てられ、2歳まで何とか森の動物たちと暮らしてきたローウェンだったが、
2歳の時に森でさまよっているところを養父に拾われる。
そしてその養父というのが実の母親が恋していたヴリシカムだった。
養父に育てられ、成長していくローウェンは、森に住まう竜との契約に成功し、
戦闘ので時折竜の力を借りて戦うことができるようになる。


彼の養父も銃撃手で、その腕を買われて風の王国の城へ招かれたことがあった。
その時、ローウェンとエルメイデスは友達っぽい感じになっていたという設定。
でもすぐに城を去ったのでその後何年間もローウェンとエルメイデスは顔を合わせていなくて、
再び会うのは戦争の地で、という運命です。


無口キャラというのは大好きなのですが、いざ自分達で設定きめてみるとすっごく難しかった・・・!!
しかもそこに恋愛絡んでくるからね~。
野生児ってこともあって、一時期、彼の口癖は
「発情してるのか・・・?」
とかいうとんでもないものでしたが、なんとかちゃんとキャラがきまってよかったです(笑)

無口だけど怖いわけではなく、司と仲良くなると、司と話すために
一生懸命話の練習をしたりしてくれます。
司と一緒にいるのは楽しいんだけど、人とあまり話したことのないローウェンなので、
何をどう話していいのかわかっていません。
そんなローウェンも可愛いとおもうし、そんなローウェンに喋らせようと一生懸命はなしかける司も可愛いと想う。


ほのぼの天然カポーだよね。
あたし的に超ツボだすv



PR
COMMENT[1]
ヨル : 2007-10-08(Mon) 18:01:05 │EDIT
やべーがな!! 
なに、この有り得ない美しさ!!
犯罪ですよ、星野さん。
超はかなげ~

ヨル作のローウェンより美しカッコイイです!!


そして説明もパーフェクトぉおお!!すんばらしぃ!!
確かに「発情してるのか?」は迷言だった。
困った。彼の設定にはねでもその甲斐あってかなかなかのキャラになったね!

アルト頑張る
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/28 ヨルフェンリート三世]
[09/02 ふぉしの]
[08/31 ヨルフェンリート三世]
[08/15 ほしの]
[08/15 ほしの]
プロフィール
HN:
斑蜘ヨル&星野時雨
性別:
女性
職業:
保育士&OL
趣味:
妄想
自己紹介:
ヨル→眼鏡
時雨→コンタクト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター